PCOworker'sDairy

PCOワーカーのつぶやき

鳩の巣ができてお困りの方へ!駆除が法律に違反するのかについて解説します!

鳩の巣の駆除を考えるとき、法律に違反していないか不安になりますよね。 野鳥は許可なく傷つけたり殺したりしてはいけないという法律があり、この法律を犯してしまうと罰則があります。 では、人の生活に損害を与える鳩を駆除するのは法律違反なのでしょう…

トコジラミ駆除にコインランドリーの利用を考えている場合の注意点

トコジラミは人や動物の血を吸って痒みを引き起こす害虫です。ベッドや衣服などにトコジラミが付いたときに、コインランドリーで乾燥させれば駆除できると考える方も多いではないでしょうか。 コインランドリーの乾燥機を使用すれば、熱でトコジラミを確実に…

蜂の巣を予防するための方法や駆除グッズについて解説

蜂の巣が家の近くにできてしまうと危険なため、予防対策が重要となります。特に、過去に蜂の巣ができてしまった場所は、再び巣を作られる可能性が高い傾向です。 もし、大きい蜂の巣が作られてしまっている場合は、自力での駆除は危険です。特に、スズメバチ…

鳩の巣がベランダにあると知っていますか?駆除しないと重大な健康被害につながる恐れが!

「どうしてうちのベランダにばかり、鳩が集まるんだろう」と疑問に思っていませんか。 鳩は、人間の生活に近い場所で暮らすことに適応しています。食べ物や水が豊富で、安全で暖かい場所を好みます。 しかし 同じマンションでも、鳩が巣を作るベランダとそう…

ネズミの駆除をお考えの方へ!部屋の片付けも行いましょう!

「家の中でネズミを見つけた!!不潔そうだし、なんとかしたい。でもどうやって?」 このような疑問を抱いている方は多いでしょう。 ネズミを駆除するには、ネズミにとって住みにくい環境にするのが大切です。 そこで、この記事ではその環境をつくる方法につ…

蜂駆除の方法を季節ごとに解説!特に注意が必要な季節とは?

蜂は種類によって活発に活動する季節が異なります。そのため、危険な種類の蜂が飛び回る季節に駆除作業を行う際は、注意が必要です。 このページでは、安全に蜂駆除を行うポイントを季節ごとにご紹介します。家の近くで蜂を見かけてお困りの方や、蜂の巣がで…

蜂駆除にかかる料金の目安は?参考のケースをもとに紹介

蜂駆除の依頼を検討するなかで、料金がトータルでどれくらいかかるか気になった方も多いのではないでしょうか。 蜂駆除の料金は状況によって異なるため、ケース別にどの程度かかるかを把握しておくと、安心して依頼することが可能です。このページでは、蜂駆…

トコジラミの駆除の際に!成功する駆除方法をお教えします!

「トコジラミへの対策方法とはどのようなものなのかな」 「トコジラミの駆除を依頼する際の業者の選び方を知りたいな」 そのような悩みを持つ方は多いでしょう。 この記事では成功するトコジラミの駆除方法とトコジラミの駆除を業者に頼む際の注意点について…

【害虫や害獣の駆除業者、ネットでどう選ぶ?】専門業者が解説します!

害虫や害獣駆除を業者に依頼したい時、インターネットの検索エンジンにキーワードを入力するとたくさんのサイトが出てきますよね。 どの業者を選んでいいのか判断するのが大変です。 業者選びに困っているあなたへ、駆除業者にも色んな業種や形態があります…

寝ている間に布団に潜むトコジラミ・・・刺されるとどのような症状がでるか詳しく解説します!

気づかないうちに家の中でトコジラミが発生している可能性があります。 さらに、トコジラミに刺されると人に悪影響を及ぼします。 この記事では、トコジラミの特徴と刺されたらどのような症状がでるのかについて詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください…

ゴキブリの駆除は専門業者に依頼するのがおすすめ!理由を解説!

ゴキブリの駆除をご自分でされていて、駆除しきれずお困りの方はいらっしゃいませんか。 ゴキブリの生命力は非常に強力で、駆除するのは大変ですよね。専門の会社にご依頼いただくことをおすすめします。 今回は、ご自分でゴキブリの駆除を完結できるのかと…

トコジラミ駆除を依頼するときに保証内容を確認すべき理由とは?

寝室などにトコジラミが発生し、肌の痒みや赤みなどの健康被害が出た場合、早めの駆除が重要となります。しかし、トコジラミは駆除が難しいため、駆除業者に作業を依頼する場合は保証内容などの違いに注意が必要です。 そもそもかゆみはあるが、その原因が特…

アパート向けのゴキブリ駆除対策とは?

駆除しても駆除しても、毎年どこからともなく現れるゴキブリ。 彼らに手を焼き、困っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。 特にアパートの場合は、戸建てに比べて根本的な対策が困難だと言われています。 なぜでしょうか? 今回は、アパートにまつわる…

ゴキブリ駆除にかかる値段はどのくらい?

ゴキブリ駆除をお考えの人にとって気になるのは、やはり値段ですよね。 もちろん安いに越した事はないでしょう。 でも安くても、効果がなければ意味がありません。 そこで今回は、ゴキブリ駆除にはどのくらいの値段がかかるのか、そして効果は見込めるのか、…

蜂の巣駆除は害虫駆除専門業者と便利屋どっちに頼めばいい?

蜂の巣が家の軒先に出来たら早く駆除したいと思うでしょう。 あなたはどうやって業者を探しますか? とりあえず市役所に相談したけれど、すぐに駆除してほしいのに対応が遅かったりするとインターネットで業者を探しますよね。 今回は害虫駆除専門業者である…

ペストコントロール協会について詳しく解説します!

お金を支払って業者に駆除を頼むからには、失敗はしたくないですよね。 市役所や保健所に電話するとペストコントロール協会を紹介してくれることが多いでしょう。 ペストコントロール協会ってそもそも何?と思いながら言われるがままに問合せされる方も多い…

鳩の駆除をお考えの方へ!屋根にとまる理由を紹介します!

屋根にある鳩の巣に悩まされている方はいらっしゃいませんか。 巣を撤去するのがめんどうだからと放っておくと、後で大変なことになるかもしれません。 鳩の巣ができたら、まずは鳩が屋根にとまる原因やリスクをしっかり理解する必要があります。 今回は、鳩…

トコジラミは人から人にうつる?トコジラミの駆除方法もあわせて解説

トコジラミの被害について見聞きしたことがある場合、人から人にうつるリスクがあるか気になる方も多いでしょう。トコジラミは日常的に見かけることは少ない害虫ですが、被害件数は増加傾向のため注意が必要です。 そこで、このページではトコジラミの特徴や…

鳩の駆除の必要性や方法をプロがご紹介します!

鳩と駆除という言葉が結びつく人は少ないのではないでしょうか。 実は鳩は、駆除が必要な場合もあります。 では「鳩は何で駆除する必要があるの」「どうやって駆除すれば良いのだろう」という疑問も起こるでしょう。 その疑問に答えていきます。 鳩を駆除す…

天井裏からネズミの足音が聞こえる?ネズミの駆除はペストコントロール業者に依頼するべきです!

天井裏から足音が聞こえてお困りの方がいらっしゃるでしょう。 寝る前にそのような音が聞こえることで、なかなか寝つけず十分な睡眠時間をとれないこともいらっしゃると思います。 そこで、この記事では天井裏の足音の主を特定する方法とネズミの駆除につい…

シロアリの対策のメリットを専門店が解説します!

シロアリの駆除はしても、対策をする方は少ないでしょう。 「シロアリの対策はした方が良いのだろうか」「シロアリってどんな生きものなの」と思う方も多いと思います。 そのような方はこの記事を読み、シロアリ対策のメリットを知っていただけると幸いです…

ネズミの駆除をお考えの方へ!そのネズミはクマネズミかもしれません!

ネズミの駆除に困っている方はいらっしゃいませんか。 駆除グッズを使ってもなかなか駆除できないということがあると思います。 もしかしたらそのネズミはクマネズミかもしれませんよ。 よって今回は、ネズミの駆除を困らせるクマネズミについて解説します。…