PCOworker'sDairy

PCOワーカーのつぶやき

トコジラミ駆除にコインランドリーの利用を考えている場合の注意点

トコジラミは人や動物の血を吸って痒みを引き起こす害虫です。ベッドや衣服などにトコジラミが付いたときに、コインランドリーで乾燥させれば駆除できると考える方も多いではないでしょうか。

 

コインランドリーの乾燥機を使用すれば、熱でトコジラミを確実に死滅させることは可能です。

total-clean.co.jp

 

 

ただし、それだけでは被害を完全に抑えることはできません。

このページでは、トコジラミ駆除にコインランドリーを利用する場合の注意点や、正しい駆除方法について解説します。

 

衣服や寝具についたトコジラミはコインランドリーで駆除可能

トコジラミによって虫刺されの被害が起きたとき、ベッドのシーツや掛け布団、身に付けていた衣服などにトコジラミが隠れているかもしれません。コインランドリーの乾燥機に入るサイズのものであれば、隠れているトコジラミを駆除できます。

 

トコジラミは熱に弱いため、乾燥機を使って長時間高温にさらせば死滅させることが可能です。また、衣服やシーツなどにトコジラミの卵が残っていたとしても、コインランドリーの高温で対処できます。

 

コインランドリーにある乾燥機は、乾燥させる時間や温度を設定できることが一般的です。トコジラミに対して確実に熱を加えるために、65℃以上で30分以上の設定が必要となります。乾燥機の温度設定が低すぎたり、乾燥時間が短すぎたりすると駆除できないため注意しましょう。

 

また、いっぺんに大量の物品を乾燥機に入れると、温まらない箇所ができてしまう恐れがあります。コインランドリーの乾燥機のサイズに応じて、一度に適切な量の物品を入れて乾燥させてください。

 

トコジラミ被害のあった物品をコインランドリーに持っていく際の注意点

 

トコジラミによる被害があった物品をコインランドリーに持っていく場合、いくつかの注意点があります。

 

まず、トコジラミがついた危険性のある物品は、他の衣服やカーペットなどと接触しないようにビニール袋などに入れた状態で持ち運びましょう。トコジラミがついた物品を他の衣服などと接触させてしまうと、トコジラミが移動して被害が拡大してしまうリスクがあります。台の上には衣類を置かず、直接洗濯機に入れるようにしましょう。

 

次に、コインランドリーの乾燥機に入れる物品は、耐熱温度に注意してください。衣服やシーツに使われている素材によっては、高温にさらすと縮んでしまう場合があります。一度縮んでしまった生地は元に戻すことができないため、乾燥機の使用時は衣類やシーツのタグを確認しましょう。

 

また、コインランドリーでは他の利用客の物品と、トコジラミ被害のあった衣類が接触しないようにすることも重要な注意点です。袋から取り出した衣類は放置せず、すぐに乾燥機に入れて加熱乾燥をスタートしてください。

 

 

ただし、コインランドリーでは室内すべてのトコジラミは駆除できない

 

コインランドリーでは、乾燥機に入るサイズの物品に隠れたトコジラミしか駆除できません。たとえば、ベッドのマットレスやソファの隙間などにいるトコジラミを、コインランドリーの乾燥機で駆除することは不可能です。

 

また、トコジラミは衣服やシーツ以外にも室内の様々な場所に隠れます。畳の隙間や壁紙の裏、電気配線の隙間などに隠れているトコジラミは、その場所に直接薬剤を散布したり熱を加えたりする駆除方法が有効です。

 

衣類やシーツだけをコインランドリーの乾燥機にかけたとしても、室内にトコジラミが残っていれば再び被害が起きてしまいます。そのため、室内でトコジラミが隠れていそうな場所をチェックして、駆除作業を行うことが重要です。

 

 

トコジラミを完全に駆除するなら業者への依頼がおすすめ

 

トコジラミの駆除は難易度が高いため、自力で駆除しようとすると失敗して被害が広がってしまうリスクがあります。そのため、確実に駆除したい場合は、トコジラミ駆除実績のある業者に依頼することがおすすめです。

 

トコジラミ駆除実績のある駆除業者なら、室内でトコジラミが隠れていそうな場所を見逃すことなくチェックできます。また、薬剤の散布や、トコジラミ被害のあった物品の処理も適切に行うことが可能です。

 

 

まとめ トコジラミ駆除にコインランドリーを使用する場合は要注意!

コインランドリーにある乾燥機を使えば、衣服やシーツについたトコジラミを駆除することが可能です。ただし、室内に隠れたトコジラミをすべて駆除しない限り、被害は繰り返してしまいます。

 

トコジラミ駆除業者に依頼すれば、室内に発生したトコジラミを迅速に駆除することが可能です。トコジラミ駆除でコインランドリーの使用をお考えの方は、乾燥機による衣服やシーツの処理だけでなく、室内のトコジラミ駆除も含めた対策を行ってください。